3/15(日)[東京都府中市]絵芝居『金色夜叉』名曲コンサート『夕鶴』『蝶々夫人』


◆日時
2026/3/15(日)
15:00 開演(14:30 開場)

◆場所
サロン・ド・カモシタ
└東京都府中市本宿町2-12-11

◆予約
080-4162-1600
operakissa@gmail.com

◆交通
①JR南武線「西府」駅より 徒歩5分
②京王線「分倍河原」駅より 徒歩15分

◆演者
[語り]白幡 朝陽
[ソプラノ]大山 順子
[ソプラノ]西川 朝子
[ピアノ]蓬田 恵里

◆料金
3,500円 ※ドリンク付き

◆主催
オペラ喫茶


◆ご挨拶
日本にはすばらしい品物がいたるところにありますが、オペラや音楽劇、絵本の朗読演奏会などの舞台に歩いていて出逢うようなことはめったにありません。
住宅街の喫茶店や町の小さな舞台でオペラや音楽劇、演奏会を演じ、その周りに人がたのしくつどい会話し、つながるようになれば、町がいきいきと蘇り、江戸時代のように文化の華が咲き、心の豊かな人に満ちた社会になっていくだろうと思い、2008年にオペラ喫茶プロジェクトをたちあげました。

これまでに安房直子原作青い糸、サリーさんの手、小泉八雲原作月の懸け橋、阿波ひろみ作地球図鑑~宇宙レスキュー隊物語、丹後乙姫伝説をもとにした音楽劇、オペラハイライト魔笛、フィガロの結婚、後宮からの誘拐、椿姫、カルメン、ヘンゼルとグレーテル、ラボエーム、ミュージカル十一ぴきのネコ(井上ひさし作 宇野誠一郎作曲)、去年の夏、ZOO、虹の鳥とこどもたち(菅野智樹作曲)、絵本朗読演奏花びらづくし、野の果ての国、雪の女王、幸福な王子、真夏の夜の夢、あなたをずっとずっとあいしている、かぐや姫、えんとつ町のプぺルなど160をこえる音楽劇などを開催してきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。